入園式

ついに入園ですcherryblossom

やっと・・やっとだよぉぉぉ!!shine

3年半、短いようで長かった・・

Img_7116

社会への第一歩おめでとうscissors

とにかく元気に通ってくださいchick

気になっていたクラスわけ

仲良しの女の子とは全員別のクラスだった(ノд・。)

残念down

一人くらい一緒になると思ったら見事にうちの娘だけ別って!!!

ハ━━Σ(゚д゚;)━━!!

まっ、新しいお友達作ってください

あ~私も明日からちょっとだけど一人の時間がもてるーーup

うれP~heart

| | コメント (2)

4月3日

次の日は動物園leo

入り口でしっかり募金もしてgoodレッツゴーup

Img_7069

Img_7070

3人でスタンプラリーやってます(笑)

Img_7077

Img_7075

何年ぶりかに浜松動物園行ったけど、懐かしかった~

所々覚えてるもんだね

ここって坂が多いんだよね、じぃじが一生懸命歩いてたshoeshoedash

ばぁばは寒いからって車で待機だけど・・ヾ(*゚A`)ノ

まぁいつもの事です(;;;´Д`)ゝ

今日の一コマflair

Img_7076

「ふれあいコーナーでふれあえない意外と気の小さいYU-」

| | コメント (2)

4月2日

土日は私の家族みんなで舘山寺温泉へお泊りに行ってきましたcar

東北地震が来た時はどうしようかな~って思ったけど、4家族合同で泊まりって初めてだし2ヶ月も前から計画していたので、じぃじが「これだけは曲げたくない!!」って

めちゃくちゃ楽しみにしていたからね~、娘も私も(*´ェ`*)

Img_7067

大人8人子供3人揃って夕方6時に夕食スタート

今回もう一つの目的は・・

Img_7068

YU-の誕生会birthdayshine

これをやってあげたかったんですよ

サプライズだったけど、本人「4月3日は僕の誕生日!!」ってすっとアピールしてた(^-^;

知らん顔してたけどケーキと皆からのプレゼントはとても嬉しかったみたい

Img_7073

Img_7074

Img_7072

じぃじもばぁばもみんな笑顔でした(この写真はなんかばらばらだけどsweat01

つづくnote

| | コメント (0)

ぐるりん最終日

昨日は1年間お世話になった幼稚園「ぐるりん」の最後の日でした

1年って言っても週1だからすんごーく早かったな~

お友達も出来たし、人見知りの娘が今ではしつこいほど人と接する事ができるようになってflair(しつこいあまり嫌がられる事も少々)

ほんと通ってよかったーshineshine

私も気分転換になって楽しかったーnotenote

Img_6967

昨日はピクニック気分でお弁当持参の日banana

Img_6966

Img_6965

一番仲良くなったこっちゃんheart

幼稚園うさぎ組み(年少組)で同じクラスになるといいな!

みんなありがとうscissors

お母さん達とはこうして幼稚園で会うことも少なくなると思うと少し寂しいなぁ

4月からはみんな一人で幼稚園頑張ろうね!!

Img_6964

| | コメント (0)

なばなのイルミネーション

火曜日はお父ちゃんが休みだったので、午後から「なばなの里」に行ってきましたcar

3月の13日でイルミネーションが終わっちゃうってんでどーしても見たくてね

しかも平日に行きたかったからこれはいくしかないっしょぉnote

Img_6911

Img_6913

足湯もあったよspaきんもちいぃ~spa

Img_6912

この日寒かったのでストーブのある休憩所は満席!

まぎれて座ってます(笑)

夕方になると人!人!人!

(lll゚Д゚)全然すいてないいじゃん・・

6時10分に鐘の合図と共に点灯しましたshineshine

Img_6892

Img_6893

Img_6894

Img_6895

Img_6896

人が凄すぎてあんまちゃんと撮れなかったけど、綺麗でしょ~shine

一番上の光のトンネルはヤーバイよw(゚o゚)wupup

富士ももっとちゃんと見たかったけどなんせとまってられんsweat01

ん~sweat01でもいいもん見たーーeyeshinenote

| | コメント (0)

ならし保育の日

昨日は初めて一人で幼稚園に行く「ならし保育」でしたbus

まずはバスに乗れるか心配dash

Img_6831

私のがそわそわしちゃった(=´Д`=)ゞ

泣かずに乗れました!一度も振り返らずに・・( ̄○ ̄;)!

ちょとぉ~ おかあさん嬉しいような寂しいような・・

なんだか何してるか覗き行きたくなっちゃうね、気になるよ~

で、お昼すぎ元気いっぱいで帰ってくる姿にちょっとじ~んってしたよshine

先生が「幼稚園着いてバス降りるときちょっとないたけど・・」

って!やっぱ泣いたか!

「でもあとは楽しく遊んでました」って教えてくれました

そっか~楽しかったか~upupup

ももかちゃんってゆうお友達もできたんだって

嬉しそうに教えてくれましたflair

なんだか娘がいつもよりも増して可愛く思えたよ~

親ってこうゆう感じなんだねっ!!て改めて実感した日でした(≧∇≦)good

| | コメント (4)

沖縄土産

土曜日お義父さんに会った時に沖縄のお土産もらったよ~upup

今回もこ~んなにたくさんヽ(´▽`)/

Img_6820

なかでもこれ!!!

Img_6821

夢来人の『おかずですよ

『紳助社長のプロデュース大作戦!』って番組でつくったってやつだよね!!

空港で探し回って4つだけやっと手に入れたんだって!!!

これは嬉しいーーヽ(*≧ε≦*)φup

今流行のめし友ってやつですか~

いや~ありがたいですshine

| | コメント (2)

W しんご

今日はMナチャンが久しぶりに遊びに来てくれましたup

昼過ぎ天気sunがよくなってきたので、皆で公園にレッツゴーnote

Img_6814

Img_6816

無料の三輪車を借りてツーリング&お散歩shine

あったかくてまったり~眠くなるよ(-.-)zZ

そして夜は『とりバックス』とゆうお店で食事restaurant

釜飯が美味しかった!!

そして娘達はこんなのを披露してくれました( ´艸`)heart

Img_6809

ドドスコスコスコ ドドスコスコスコ

Img_6810

ドドスコスコスコ

Img_6812

ラヴ注入heartheart

Img_6813

ハマイン!!!!!(笑)

| | コメント (2)

入園準備

昨日娘と同じ幼稚園に通うお友達のこっちゃんが遊びに来てくれたので

一緒に、幼稚園で必要な物を買いに行ってきましたnote

ハンカチとかランチョンマットとか巾着とか色々

かわいいのがいっぱいで、迷って色んなキャラになっちゃったsweat01

娘はピンクばっかり選ぶので時々私が他の色を混ぜながらこんな感じ

Img_6765

もうね~昨日から出して並べてばっかりsweat01

幼稚園のものそろってくと嬉しくなるよね~

さ~!ゼッケンつけなきゃ!

| | コメント (0)

そろそろ出しとこ

今日は朝から頭痛がするぅsweat01

でもこれやらないと

Img_6747

お雛様

うを~

| | コメント (0)

焼き肉!!

昨日は焼肉食べに行ってきたよtaurus

珍しく外食嫌いなばぁばも一緒にね~

Photo

最近はメニュー頼むのコンピューターの所多いよね

パネルタッチってやつ?

これって結構めんどくさい・・

パパは間違ってシーザーサラダ4つも頼んじゃってヾ(.;.;゚Д゚)ノ

本人は押した記憶なしなんだけどねsweat01

快く取り消ししてくれたから良かった(;´▽`A``

おなかいっぱいpig

| | コメント (0)

せぃくらべ

久しぶりに娘の身長はかってみました

前回いつはかったか忘れちゃったけど、88cmだったのが

Img_6706

925cmになってた!

いつの間にか90cmこえてたんだ~flair

Img_6705

3歳から~3歳半の発育の目安によると

中央値の少し下くらい

以前ははかるたび1番下だったの

私に似ておちびちゃんかな~って思ってたけど順調に成長してるようでよかった(*^-^)

| | コメント (0)

グロリアスマーケット

私が20代前半に約5年働いていた雑貨屋さん

このお店が撤退しちゃうんだって!!

(´;ω;`)さみしい・・

色んな所で働いたけど

やっぱりこのお店が一番楽しかったnote

いい仲間と仕事できた事にほんとに感謝してます。

当時一緒に働いていたメンバーは今ほとんどがママになって全然会ってないけど、時々メールで連絡しあって近況報告してますshine

いつか皆と再会出来たらいいなheart

『グロリアス』おつかれさん

| | コメント (0)

節分

今日は節分だね~

恵方巻き食べたよjapanesetea

Img_6691

うま!

後は昨日の残りと焼き魚fish

パパいないし簡単に済ませちゃった(´ε`*)note

豆まきも鬼役がいないから今回はなーし!!

さ~寝る寝る~

| | コメント (2)

2月

今日から2月だって

年明けてもう1ヶ月経っちゃったsweat01

ボケボケしてたよ(;;;´Д`)ゝ

にしてもめっちゃ寒いね

毎日風強すぎてさ~今うちの横の土手で工事してるだけど

Img_6685

砂ぼこり半端ねぇーっすsweat02sweat02

洗濯もんもやばいけど車もやばい!黒い

いつになったら終わるんだろ・・

今年の花粉も相当やばいらしいね

私なった事ないけど今年なるかな?

マスクしとこ( ´・ω・`)

| | コメント (0)

静電気

見て

Img_6682_2

静電気で髪ぺっちゃんこ( ´艸`)プププflair

「可愛いじゃんup」って言ったら

「可愛くないよーannoy」ってブリブリ(笑)

今日はくしゃみ鼻水が気になったから病院行って薬もらってきたよhospital

昨日の夜は耳が痛いimpactって泣いて起きちゃったし

明日から週末だからね~こりゃいっとかにゃ!!って事さ~

今の所熱もないし元気よapple

薬飲んだから珍しくお昼寝してます(-.-)zZ

| | コメント (2)

ビタミンC

みかんドーン!!!

Img_6674

がんこもらったshineヽ(´▽`)/わ~いup

娘も大好きで1日3個は余裕japanesetea

みかん最高だね~

| | コメント (0)

素敵なお店がオープンしました

うちの近所にパン屋さんがオープンしたので早速行ってきましたnote

昨日オープンしたばかりなのでピカピカですshine

でも行ったの3時でほとんど売れててなかった・・

Img_6666

4つ買った中の2つ。ツイストドーナツと、ガーリックパン

ガーリックってさ~大体フランスパンじゃん、でもこれふわふわだったんだよね~

生地もなんか変わった色してたし・・なんの粉なんだろ~??

硬さはフランスパンと普通のパンの間くらいかな?

だから娘も食べれたよscissors

ちなみに私が一番好きなのは明太子フランスです。あると必ず買ってみます

今度は早い時間に行こーっと!!!

雰囲気も人も良い感じのお店でしたgood

こうゆう所で働きたいな~(*´Д`*)

| | コメント (0)

凍結怖い・・

昨日から降った雪snow

今朝すこ~し積ってたね~shine

Img_6662

こんな数ミリ程度の雪でも、この辺では珍しい事なので朝からちょっと興奮(*゚∀゚)=3

午前中にちょっと車で出かけたんだけど、道路が凍結してて怖かった~

よね?

みんな5キロとか10キロとかで走ってたから渋滞なっちゃってたけど、スピード出されてぶつけられたら嫌だもんねdash

って思ってたら、スーパー出るところでぶつかりそうになったsweat01sweat01

5キロしか出してなかったから良かったけど、むこうの車が私の車の前まで出てきたよsweat01

こわーーー!!!

すべって停まれなかったんだねdash

慌ててブレーキかけたらギュギュギューってなってめちゃびびった!!Σ(゚д゚lll)アブナッ !

相手は何事も無かったかのように曲がって来たけど絶対びっくりしてたはず・・

パパも、自転車のおばさんが転倒したの見たって言ってたし

超危険dangerdanger

雪は嬉しいけど事故はない様に気をつけないとね

うちら慣れてないから~snow

| | コメント (2)

どーっちだ!

実家で小さい時のアルバム見てたんだけど

この写真見てうけた(笑)

Img_6653

娘に似てる~(≧∇≦)goodshine

あぁ!娘が似てるのか!!

Img_6648

同じポーズとってもらった

でもこれ私じゃなくて兄なんだよねflair

私は右にいるちっこいの(=´Д`=)ゞ

実は家族の中でうーーすっら「えくぼ」ができるのはこの2人だけなんだよね

今はヒゲ面のおっさんだけどさ~

血筋ってすごいな~

| | コメント (2)

お初

娘が借りてきたキティーちゃんのDVDばっかり見ていてTVを見せてくれません・・

そういえば昨日『千と千尋の神隠し』やってたよね~

娘は『トトロ』しかジブリ作品見た事ないから、録画して今日見せたら、

『かおなし』の所でギャーってなって布団に隠れたよ(笑)

「怖いーsweat01」って言いながら布団の隙間から見てたけど 

|゚з゚) tv

一応最後まで見たけどもう見ないだって

面白いのにね~

ほんと臆病もんだね ε-( ̄ヘ ̄)┌

| | コメント (0)

おみくじ

今日は初詣に行きました

Img_6629

で、おみくじひいたら

パパは3年連続大吉

私は末吉

娘は

まぁね、良いことしか信じないけどね

| | コメント (0)

お正月

毎度の事なんですが

3日間は飲んで食べておしゃべりしてゲームして

食べた食べたぁー

お腹ぽっこり・・

1日はうちの実家ね

Img_6625

子供はお菓子ばっかり食べちゃってsweat02

特に真ん中の子

今年はゲームで大活躍だったから良かったけどさ~

負けるとふてくされるから大人は結構気をつかうのよ・・

まぁちびっ子の相手してくれて助かるからいいけど

Img_6623

2日は我が家でパパの家族と

Img_6621

今回初めてカラオケ行ったよkaraoke

Img_6620

Img_6619

こうゆうのも新鮮で楽しかったnote

Mナちゃんは上手にアンパンマンとAKB48を歌ってくれたけどカラオケ苦手な娘はふて寝sweat01

歌うのは好きなんだけど大きい音が嫌いなもんでねdash

帰る頃になれたけど

で今日はお義母さんの家で豪華な手料理を食べましたrestaurant

Img_6617

いや~めちゃめちゃ美味しいshine

うちのばぁばもマジ見習ってほしいわ~

相変わらず仲良しな2人

Img_6613

まぁheart嘘寝だけど(`∇´)

うちの子バイバイする時号泣します

それはも~すごい泣きっぷりなので、なんかひどい事してるみたいで可愛そうになってくるsweat01

それだけ皆が好きってことだね~

そんな感じで楽しいお正月でした

今年も色々ありそう~shineup

Img_6616

では皆さん今年も宜しくネheart

| | コメント (2)

新春2011

明けましておめでとうございますfuji

わ~い゜(*´v`*)゜. 2011年の幕開けですねupup

じゃ、縁起のいいものを一つ

Img_6520

ダイヤモンド富士shineshine

きれいっしょ~!!

見に行ったんじゃないよーヾ(´ε`*)ゝ

TVで見ただけtvエヘheart

私達が行ったのはイオンの初売り

朝9時に行ったらすごい人dash

自分のお目当てのは売り切れで買えなかったーsweat01

娘のパンツだけ買って帰ってきました

とにかく今年もよろしくね~scissors

| | コメント (2)

2010年最後のご挨拶

こんばんはpaper

大晦日ですね

今年もあとわずか!!

ほんとーにあっとゆうまだった・・

いつもより早かった気がするのは何でかな~

あっそういえば今日雪降ったねsnow

Img_6491

写真だと見えにくいっsweat01

風すごくて横に降ってたよね雪

今日はMナちゃん、お姉ちゃん、Sみちゃんが遊びに来てくれたから、今年最後の締めくくり?で2人はめいっぱい遊んでたよ

外は寒いから家の中でね~

とにかくこの1年の子供達の成長はすごかったな~

ま~生意気&おませさんになっちゃってdash

言葉をたくさんしゃべるようになって笑えるだけど、時々うるさいんだよね(;´▽`A``

来年もどんな風に成長するのかほんと楽しみですribbon

今年1年、こんな私どものブログを見てくれてありがとうございましたshine

来年もこんな調子で続けて行けたらと思っていますので温かく見守ってくれたら嬉しいかぎりです(=´Д`=)ゞ

なんか芸能人みたい?

何はともあれ、よいお年をheart

2010年バイバーイscissors

| | コメント (0)

年末きたーーー!!

さぁさぁさぁさぁ

クリスマスも終わりました

Img_6484

クリスマスが終わると一気に年末ムード

朝、すばやくクリスマスツリーやら飾りやら片付けちゃいましたxmas

今日は皆で力を合わせて大掃除ですpunch

!!!!!

いや! やつはこんな感じなのでほっときましょう

早く着替えろって・・annoy

Img_6485

| | コメント (0)

でーーーたーーー!!

朝起きて

Img_6459

プレゼント発見!!

いつもは渋々起きる娘も今日はおめめぱっちりeyeshine

さっそく開けてたけど、肝心なのは誰からもらったの?って事

「昨夜寝てるときサンタさん来たんだよー」ってこの写真見せたら・・

Img_6460

見事に信じてくれました(笑)

良かった、パパだってばれてない( ̄ー+ ̄)

しかしよくやるよね~(笑)

って、私がやらせたんだけどさ~c(>ω<)ゞ

子供って素直でかわいいねheart

昨日夜の12時過ぎに仕事から帰って来て、今日は朝6時に起きて仕事に行ったパパ

ハードスケジュールなのに娘の為にやってくれましたnote

お疲れ&ありがとさんscissors

今日が仕事終わり

だからパパが帰って来てから3人でクリスマスディナーですrestaurant

そうそうプレゼントの中身はpresent

Img_6458

キッズスケーター

前から欲しがってたから喜んでたよーup

この後こけて泣いたけどね~

| | コメント (3)

きよしこのよる

クリスマスイヴだねxmasshine

全然そんな感じしないけどsweat01

パパは夜仕事でいないし

でも娘にサンタさんはいるって信じてほしい!!

だってそんな子供のがかわいいから!!!!!

いつまで通用するかはわからないけど夢見させてよ・・私に・・

って事で今夜present

あっ! 記事は明日以降お楽しみにsmile

では素敵なクリスマスを~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

Img_6412

| | コメント (0)

ファンタジー☆

今月まだ2回しかブログ書いてないや!!

いっけねヾ(´ε`*)ゝ

とゆうわけで、昨日の事でも書きたいと思います

「フラワーパーク」って今、クリスマスイルミネーションやってるんですよね

それを見せてあげたいと思ってね

しかも平日に(なんせ混むの嫌い)

急に冷え込むもんだから防寒対策ばっちりでPM7時頃入館

お~すいとるすいとる~

誰もいないんじゃないの??って感じだったけど

ち~らほ~ら、時々すれ違う程度

いいね~写真撮り放題camerashine

Img_6403

Img_6405

Img_6406

Img_6404

期待してた以上のライトアップxmasshine

もうすこーし音楽が欲しいな~って感じだったけど

なかなか見所ありでクリスマスの雰囲気を味わえました

| | コメント (2)

お餅つき

今日も元気いっぱい幼稚園

Img_6346

皆で変な顔やってくれました(笑)

いつもは4人でいるのに今日は3人

もう一人の子は嘔吐下痢らしくてお休みだって!!

かわいそうに・・(。>0<。)

つらいよねぇぇdown

早くよくなりますようにapple

さて今日は餅つき大会をやる予定だったんですが

昨日の雨rainでグラウンドがぬれてて出来なかったので、あらかじめ先生がついてくれたお餅を皆で食べました

Img_6347

「きなこ」か「砂糖醤油」

私は砂糖醤油が好き

ついでにのりも欲しかった(^-^;

つきたて美味しいね~

けど、皆で餅つきやりたかったなchick・・

| | コメント (0)

«あっとゆうまに12月